忍者ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2010年も もう20日も過ぎ 皆さんはどうおすごしでしょうか。

たった20日、されど20日。。。
日々過ぎて行く時間の早さに とても恐怖を感じる今日この頃です。


新年そうそう、私の周りでは2つの事件!?がおきました。


まず1つ目は。。。
4日の事だったかな。
職場の子達と飲みに行った時の事。

だいぶ早い時間から飲み始め、楽しい時間を過ごし
初詣なんかもしてみたり プリクラ撮ってみたりなんかして
はしゃぎ終わり 解散。。

楽しい1日の終わりのはずが。。。


同じ方向で一緒に帰って行った3人から 何やらメールが。

なんと盗撮にあったとのこと!!


席に座り 寝ているおじさんの手には 電源の入ったコンパクトデジカメ。
寝ているのに何故か 伸びたレンズ、ピントを合わせる時にでる光。
おじさんの正面に立っていた3人の内 1人はショートパンツ、1人はミニスカート。
たまたま おじさんの隣が空き 1人が座って デジカメをこっそり覗き込むと
そこには 正面に立つミニスカートの子の足。

(撮った!!撮った!!)
寝たふりをしているおじさんは 隣で覗き込まれているなんて 気付きもせず
シャッターを切ったそう。

撮影されたのを確認した3人は 
『おっさん、何とってん!!』とおじさんを捕まえ ホームにおろし 駅員をよんだそうです。

終電5分前だったため 警察には行かず 駅員と一緒にデジカメとデータを破壊して
念のためマニキュアを流し込み 捨ててきたそうです。

破壊する前にデータを確認すると 口元から下の自分たちの姿と同じような写真の数々が
撮影されていたんですって!!

おじさんはニヤニヤしつつ 謝っていたそうですが こういう人は懲りないんでしょーね。。。


今度は絶対に警察に突き出そうと意気込んだ3人でした。
あーー、私も立ち会いたかった(笑) 

それにしても なんて分かりやすすぎる盗撮。。。。 
でも スカートの中を撮ってるわけでもなく、怪しいと思っても 1人で現場に遭遇した女の子達は
きっとなかなか声は出せないでしょうね。。。 

皆さんも お気おつけあれ。




そして2つ目の事件!?
それは新年も2週間ほど過ぎた日曜日の事。

実家から呼び出され帰省。
混んでいる日を避け、ずっと風邪気味だった姪っ子もだいぶ良くなったとの事で
初詣にいくとのこと。


いざお賽銭を手に 何をお願いしようかなんて考えていた所。。。

ゴン!!という鈍い音。
姉と姪っ子と一緒にいた 私たちが振り向くと

お賽銭箱に行くまでの4.5段の階段の下から2段目位の所に
人が横たわっている。。。。!?

一瞬状況が把握できず。
次の瞬間には もうその人は立ってはいたものの 割れた眼鏡と鍵などが散乱。

!!!!!!!!!
それはうちの母が 階段を踏み外し ゴロゴロと転がったあとだったのです!!

それを目の前で目撃した見知らぬおばさんに
「すごい音がしたから 頭打ってるかもしれないし 病院に行きなさい」と言われ
ちょっと興奮気味に 「そうですね!でも頭は打ってないみたい、顔を少し。。」と母


見た感じ足がはれていて ちょっと擦りむいている程度だったため 
その後は 何事もなかったかのように 帰ってきましたが。


結局 手と足の打撲 顔も眼鏡が引っかかった感じの擦り傷ですみました。


どうも新しい眼鏡が合わず、足下が二重に見えていたので 普段はとても気をつけていたらしく
それに加え その日はとても日が強く 白い石の階段は見にくかったようで。

母は「なんせ 気がついたらゴロゴロ体が回っていて 何で私回ってるのかしら!? やだ!
止まらない!と思ってたのよ! どうやって落ちたのかわからないわ」 と いっていました。


初詣のしかもお願いごとした直後の母。とても不憫でしたが そんなところで
救急車呼ぶような事になったら 商売あがったりで申し訳なかったのでよかったと姉。
とにかく 大事に至らず、本当に良かったですが。。。


母の心と体の痛みが早く癒えますように^^


皆さんもどうぞおきをつけあれ!!






PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


budblog
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/17 あーやん]
[09/06 natsume]
[09/06 まつもと]
[07/22 natsume]
[07/14 とん。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
natsume
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター