忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い物はちょっと苦手。
チョコレートは好きだけど。。。。。スナック菓子のほうが好き。

おやつには ケーキよりも塩辛とか明太子がいい。。。。
どんだけだよ。


そんな私 
でもフルーツ大好物!フルーツの甘さなら程よくって
いくらでもいけそう。


なので我が家の冷蔵庫には わりといつもフルーツ入ってます。

んで!今日からまた再びマイブームとなりそうなパイナップルさん。
お帰りなさい!!


テレビでパイナップルを目にして、ウワ!食べたい!!
と思い 早速かってまいりました。

気付けばもう パイナップルがおいしい季節になりました〜〜



まるまる一個買ってる人ってあんまり見かけない。
けど、意外とさくさく切れるんだよ。




久しぶりすぎて、芯切る前に切り始めちゃったけど。。。
あと我が家にわりと良くいるグレープフルーツさんと一緒に撮ってみました。

↓で 完成。これでしばらくパイナップル生活です。




PR
4月に入り、何かとバタバタとしていて、なんだか心身ともにちょっぴり疲れていた 今日この頃。


何日か前の事。

いつもの電車で人にもまれ いつも通り朝から疲れていた 車内。

もうすぐ新宿に着くだろうというころ。


「今日は 穏やかな 春の朝となりました。 新宿から先も どうぞお気をつけてお出かけください。」

と、電車のアナウンス。

いつも 業務的なアナウンスしか聞かない朝の車内で、なんだか ほっこり してしまい。 若干ニンマリ。


確かに久しぶりに 穏やかに晴れて 暖かい日で その陽気とそのアナウンスにかなり癒され なんだかとても 気分がよくなりました


毎日聞いていたら、それはそれで 何も思わないと思うけども たまに そんはそんなアナウンスも素敵だなぁ なんて思った良い朝になりました!


桜の季節
先日、中目黒の夜桜をふらっと見に行き、ホットドックをほうばり満足して
帰って参りました

   

  P1030189.JPG

持って行ったのは コンパクトデジカメだけど、写真を撮り始めると止まらない。。。
沢山の花見客に混じり、あーでもない、コーでもないとカメラ談義に花をさかせながら
撮りまくってました。
やっぱり桜、きれいだな〜〜



P1030128.JPG
















手持ちなのでだいぶブレてますが。。。
スローシンクロにて、大変苦労しつつも即席アート!?
コンデジ+携帯でも意外と色々できるもんだね

4月から、ちょっと新しい生活が始まった今 緊張とストレスも半端なく
桜に癒されつつ、パワーも頂いてきました!!



癒しと言えばモウ1つ。
姪っ子↓   また早くあいたいな〜〜
P1030076.JPG
ぐんぐん大きくなって行く!
子供っておもしろ〜〜い!!


ちょ〜自分勝手〜〜
返事だけはすごくいい〜〜〜

ずるがしこい〜〜
こびもうる〜〜

まじうける〜〜
ちょーかわいい〜
大好き〜〜〜〜


みたいな おばかな おばばかライフ








さーてと。
また制作もがんばろっと^^


桜もそろそろ満開ですね!
お花見に行きたい今日この頃ですが。。。
お花見の代わりに桜のmini切り絵の完成させました!





そして 先日お祝いにプレゼントさせてもらったmini切り絵。SN3K006700010001.jpg




















ホームページの方にも後日アップしておきます!!

だいぶ暖かくなり、すごしやすい季節になってきました!!
と、言う訳で私もやっと冬眠の季節を越え 制作が進んできました


先日、ふらふらと入った写真屋さんで おっ!?使えるかも? と
思うフォトフレームに出会い 試しに購入。
同じ日に無印で前からどうしようか悩んでいたフレームも購入。

どちらも切り絵用に。今回はminiサイズの制作をしていたのでそれに
使用しようかと。


写真だとわかりづらいけど、写真を入れる部分は透明。
こういうの、実はなかなか理想の物がなくって苦労します

一番下のはBOX型になっていて挟むだけでなく 中にも入れられます!
でも、これは大幅値下げされていて 多分在庫なくなり次第販売終了の予感。
大量購入するか....悩み中



そして今回制作していたminiサイズの切り絵。
写真は下絵段階と切り抜き途中。




今回は、写真からでなくイラストを書いてみました。

今回の切り絵は友達の出産祝いなど、プレゼントしようと思っている物なので
イラストの一部にメッセージや日付などを入れます!!

まぁ、それはあくまでプレゼント用なので、みんなの目に触れる事が
ある物はメッセージ抜きになるかなぁ

HPにも新作2点UPしておきますのでよかったら覗いてみてね〜〜


budblog
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/17 あーやん]
[09/06 natsume]
[09/06 まつもと]
[07/22 natsume]
[07/14 とん。]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
natsume
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター